ヒプノセラピーをハワイで
ハワイで受ける催眠療法や前世療法
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ヒプノセラピー
ハワイでヒプノセラピーを受けようとしている方へ

ハワイでヒプノセラピーを受けようとしている方でしたら、すでにご存知かもしれませんね。

ヒプノセラピー(Hypnotherapy: 催眠療法)とは、ひと言でいうと、その名の通り、催眠(Hypnosis)を利用した療法(Therapy)のことです。

催眠療法の一種として、退行催眠による前世療法などがあります。

「催眠」と聞くと、ついつい催眠術を連想してしまいそうですが、ヒプノセラピストによって行われるヒプノセラピーは、相手を魔法にかけてコントロールするような類いのものでは決してありません(どうぞご安心ください)。

「自分の苦手な部分を克服したい」
「トラウマ(心的外傷)を解消したい」
「目標を達成したい」
「心配ごとや悩み、ストレスから解放されたい」

自ら何かを改善したいと望んでいるクライアントのために、ヒプノセラピーを利用してそのお手伝いをさせていただくのが、私たちヒプノセラピストの役目です。

セラピーの前に、はじめにカウンセリングを受けていただき、クライアントの悩みをお伺いします。

クライアントは、ご自身の問題の原因になっているトラウマについて、通常のカウンセリングではなかなか話すことができません。自分自身でも自覚のない方がほとんどです。

トラウマは、それ自体が自分でも触れたくない部分であるため、無意識のうちに心の奥底にしまってしまい、自ら気づかないようにしてしまっていることが多いからです。

ヒプノセラピーでは、カウンセリングでお伺いしたお話をもとに、催眠を利用しながら、悩みや心の傷を、あくまでもクライアントのペースで、ゆっくりとひとつひとつ解消してまいります。
Check